転職して早1か月が経過!

ブログの更新も2か月ぶりとなります。

8月より、グローバルに展開する大手FinTech企業に転職し、人事部で採用担当を任されて早1か月。

なんと言うか、本当に怒涛で濃厚な1か月間でした(笑)

すでに1年くらい働いているんじゃないかという感じが…。

職場のメンバーにも、「もう5年くらい働いている感じだね!」と、僕が忙しく動き回っている姿を見て言われちゃいました(笑)

採用全般のメイン担当者として、新卒採用に始まり、第二新卒、中途社員採用と、幅広く携わらせてもらっています。

会社のカルチャーとして、「スピード」をかなり重視するということもあって、バックオフィス業務でありながらも常に動き回っている(“走り回っている”が正しい?)といった感じです。

まだ職場の皆さんの顔と名前も一致していないのに、採用に関して役員へ直接交渉したり、要望や相談をしたりと、本当にいろいろとやらせてもらっています。

ハードな部分も多々あるのですが、それ以上にがっつりチャレンジさせてもらえる環境であることに、キャリアチェンジして本当に良かったなと実感しています。

でもまだたったの1か月。
これからも様々なチャレンジが控えています。

会社のこともまだ十分に理解できていないのに、会社説明会に登壇してプレゼンするなど…。

日々、Todoリストが追加されていくばかりです(笑)

人事のプロとして一人前になるためにも、この経験を通して実績を積み重ね、自分なりのバリューを具現化していきたいです。

引き続きのチャレンジを応援していただけたら嬉しいですー!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です