【ご報告】新卒から10年間勤めた地元沖縄の会社を卒業し、東京の会社で新たなキャリアをスタートします!

http://blog.gmrtranscription.com/its-never-too-late-for-a-career-change/

 

今日は皆さまにご報告があります。

 

この度、新卒で入社して10年間勤めた地元沖縄の会社を卒業(退職)し、東京の会社へ転職することになりました。

 

これまでの地域密着企業から、世界一を目指すグローバル企業へのキャリアチェンジとなります。

 

職種は、これまで未経験ながらも10数年来携わりたいと想い続けてきた「人事職」です。

主に人事企画や採用、人材育成や組織開発といったHR業務を担当します。

 

 

https://www.netcomlearning.com/education/career_train.phtml

 

 

今回、縁あってダイレクト・リクルーティングによりお声かけいただきました。

“32歳”という転職市場では決して若くない年齢であり、かつ未経験分野となる「人事職」へキャリアチェンジは、そうある機会ではありません。

 

このビッグチャンスを掴むべく、東京で新たなキャリアをスタートさせることを選択しました。

 

 

しかし、この決断に至るまでには、相当悩み、考え、葛藤しました。

 

今の会社には愛着もあり、居心地もよく、働く仲間にも恵まれています。

また、僕は独り身ではなく、妻と3人の小さな子供を養う一家の大黒柱でもあります。

さらに、沖縄とは違って、東京には身近に頼れる親族もいません。

 

環境からすると、困難なことやリスクが多いことは端から見ても明らかです。

 

 

「それでもチャレンジしたい。」

 

シンプルに、素直に、心からそう思いました。

 

最後は家族(特に妻)の理解と応援あって、決断しました。

 

 

僕は人事職の経験と実績を重ね、将来は「人事のプロ」として、沖縄の雇用問題解決や自律的なキャリア形成に貢献したいというビジョンを抱いています。

そのために「キャリアコンサルタント」の資格を取得し、学びも継続しています。

 

まずはビジョン実現に向けて、一つ上のステージで成長すべくチャレンジしたいと思います。

 

 

まだまだここでは伝えきれない想いや考えがたくさんあります。

でも長くなっちゃうので…、また別の機会にお伝えできればと思います。

 

 

新天地での仕事は8月からとなります。

7月後半に一度、お世話になった皆さまへご挨拶のため、沖縄に帰省する予定です。

タイミングが合う限り、一人でも多くの方にお会いできればと思いますので、ぜひお時間のある方はお声かけください。

 

 

沖縄生まれ、沖縄育ち、大学も沖縄。
しかも、3人の子供を育てる子育て世代の普通のアラサー。

そんな僕でも、夢に向かってチャレンジし活躍できることを、自らを持って体現していきます。

 

 

皆さまからの叱咤激励が僕の原動力となります。

引き続き応援してくれたら嬉しいです。

 

誰もが同じ一度きりの人生、チャレンジングに突き進んでいきます!

 

 

プロフィールページ画像

 

 

 

【ご報告】新卒から10年間勤めた地元沖縄の会社を卒業し、東京の会社で新たなキャリアをスタートします!」への1件のフィードバック

  1. 細田 智子

    稲住様、御転職おめでとうございます。昨年より、一緒に学んだ仲間が一歩すすんでいることをとてもうれしく思います。やりたいことが出来る、うらやましいです。またぜひいろいろ聞かせてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です