生まれてこの方一度もタバコを吸ったことがないという、どうでもいい話。

tabaco

 

はい。

僕は生まれてこの方、一度も喫煙したことがありません。

タバコ自体を口にくわえたことはありますが、火をつけてモクモクしたことは一度もないです。

なので、タバコの味(?)というのはまったくのさっぱり。

メンソールとか、後味スッキリ!とか、???です。

 

年頃になると、興味本位やカッコよさを追い求めて、ついつい試してみたくなるものかもしれませんが…

僕の場合は親父がヘビースモーカーで家ではホタル族というのもあって、タバコに対するイメージがあんまりよくありませんでした。

中学・高校とバスケをしていたのですが、「体力がないのは親父がタバコを吸っていたせいだ!」と、勝手に被害者意識を持っていたりしました。

 

タバコをふかす姿に、カッコよさや男らしさを求めることもありますが…

自ら害あるものを体に取り入れるという行為に、どうしてもカッコよさや男らしさを感じることができませんでした。

それは青春時代も、今も変わっていません。

 

タバコ反対!なんて、特に思っていません。

何が言いたいのかというと…

 

やっぱり僕は「生真面目で頑固」だなということですw

この性格はなかなか変わらないみたいです。

 

自分が納得していない、腹落ちしていない、違うと思っていることに対しては、譲りませんw
(もちろん、空気は読みますよ)

まだまだ長い人生、この「生真面目で頑固」な性格と仲良く付き合っていきたいと思います。

 

これからも、僕がタバコを吸うことはないでしょう^^

愛煙家の皆さま、JTさん、どうでもいい話を失礼いたしましたm(_ _)m

 

でも、アイキャッチ画像のタバコを吸う男性、やっぱりSEXYな感じでカッコよいね(≧∇≦)w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です