「等身大のストーリーが、一歩を踏み出すチカラになる」をコンセプトとした、ストーリーテリングと対話のワークショップ「Share Your Story」に参加してきました。

Share Your Story

今日は、Mio Saitoさんが主宰する「等身大のストーリーが、一歩を踏み出すチカラになる」をコンセプトとした、ストーリーテリングと対話のワークショップ「Share Your Story」に初めて参加してきました。

ゲストに西村 創一朗さんを迎え、「ライフミッションを見つめ直す」をテーマに、参加者同士で3時間強ディスカッションしてきました!

リクルートキャリアで働きながら「二兎を追って二兎を得れるよのなかをつくる」というビジョンを掲げた株式会社HARES(ヘアーズ)を起業し、代表を務める西村創一朗さん。

子どもの頃に両親の離婚や生活保護を受けるなど、波乱万丈の人生を経験し、19歳で「学生パパ」となった西村さん。
現在は、27歳で3児のパパでもあります。

HR領域で活躍しながら、パラレルキャリアを体現し、そして3児のパパでもあるということで、すごく親近感を覚え、今回は西村さんに会うことを目的に参加してきました!

主宰のMioさんやゲストスピーカーの西村さんだけでなく、参加者の皆さんも個性豊かな方々ばかりで右脳と左脳が常に刺激される、濃厚なダイアローグでした〜。

僕も今一度、自らの「ライフミッション」を見つめ直し、セルフキャスティングをしていきたいと思います。

やっぱり、「リアルな対話」に勝るコミュニケーションは無いな〜と改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です