会社の後輩が、僕の後を継いで(?!)論壇投稿&掲載されていました!

英字新聞

 

会社の後輩である大城拓が、僕の後を継いで(?!)琉球新報さんに論壇投稿&掲載されていました!

テーマは「モチベーション向上のために」

彼の熱い想いがひしひしと伝わってくる、とてもステキな内容でした。

ぜひご一読ください!
大城拓_論壇

拓は3期下の後輩ですが、新設された子会社出向へ自ら手を挙げるなど、仕事に対して強い想いを持っている男であり、僕も多くの刺激を受けています。

そんな拓が僕と同じように、論壇投稿という手段で自らの考えや意見を文章化し、多くの人に公表してくれました。

実は意外と勇気のいる行動ですし、恥ずかしさやためらいもあったかと思います。

また、1000字という限られた字数で、起承転結に添って考えを簡潔にまとめるということは、想像以上に難しかったりします。

きっと何度も読み返したり、書き直したりしたのではないかと。

そういった努力も想像でき、また理解できるので、今回の拓の行動はとても嬉しかったです!
(僕が勝手に喜んでいるだけですが笑)

 

 

 

ちなみに、拓の論壇が掲載されたのが2016年4月3日でした。

そのちょうど1年前の2015年4月3日。

偶然にも僕の論壇が掲載されていました。

便乗してご参考までに掲載します!

 

『形骸化する経営理念の唱和 討論、理解深め判断軸に』

琉球新報論壇20150403

 

拓の2回目の投稿も楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です