【告知】この春より、大学の専任講師担当&「稲住ゼミ」を開講することとなりました!

名桜大学キャリアデザイン講義

 

キャリアコンサルタントの稲住です。

皆さま、大変お待たせしました。

かねてからご要望をいただいておりましたがー

準備が整いましたので、本日リリースさせていただきます。

 

この春より、「個人と組織の関係性を再構築する」をベースとした『人材育成・組織開発論(仮)』の講義が、僕の母校でもある大学で開講されることとなり、その講師を務めることとなりました!!

 

学生を対象としたプログラムと、夜間・土日開催となる社会人向けのプログラムの2つをご用意しました。

学生向けは、人・組織論の全体像を中心に学びながら、これからの就職やキャリア選択において、自分軸を持って「選択の自由度を高める」ためのマインドやスキルを身につけることができる内容としています。

社会人向けについては、人・組織論の全体像を把握しながらも、より自身の仕事やキャリア形成に直結した内容とすべく、グループワークやプレゼンテーションも多く盛り込みながら、最前線の現場で活かすことのできる「生きた学び」を提供したいと考えています。

 

併せて、受講生の中から参加者を募り、「稲住ゼミ」としてゼミも担当させていただくこととなりました!!

こちらも講義と同じく、学生版と社会人版の2つを新設する予定です。

それぞれのゼミの交流も図り相乗効果を生み出しながら、これからの未来を担う「自律した人材」をどんどんと排出していきたいと考えています。

 

先日、先行案内を開始したところ、さっそく多くの講義登録をいただいていると聞いております。

講義、ゼミとも定員が限られておりますので、ご興味のある方はガイダンスペーパーをお取り寄せいただき、ぜひ早急にご検討いただけたらと思います!

 

この春、皆さまと「頭に汗かく、アドレナリン全開な時間」を共有できますことを楽しみにしています!

 

 

琉球大学「損害保険概論」

 

沖縄大学キャリアデザイン講義

 

沖縄国際大学キャリアデザイン講義

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

ってことが起こるといいな〜と、85%くらい本気で思っている僕なのでありました。

本当にできたらいいなぁ。大学講師&稲住ゼミ。

 

てへっ♪ エイプリルフールでした♡

「夢をかなえるブログ わくわくエイプリルフールイベント」の企画に乗っちゃいました♪

 

blog

 

【告知】この春より、大学の専任講師担当&「稲住ゼミ」を開講することとなりました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です