あなたの適正年収はおいくら万円?♡ 自分の「市場価値」を診断してみよう! 僕は●●●万円でした!センシティブ情報ですが、バンバン公開していきますよー!

市場価値

 

僕自身、これまで転職の経験がないので、自分の「市場価値」というのが客観的には分かりません。

社会人経験が長くなってくると、今いる組織の中での自分の役割や立場はある程度は分かるものの、社外における自分の「市場価値」や「適正年収」がどの程度なのか、気になってきているのも事実です。

「僕って、使いものになるのかな?」って(笑)

 

市場価値は、自社の給与規定で決められるような「社内価値」ではなく、「社外価値」で決まります。

社外価値は、「転職したらいくらくらい貰えそうかという金額」で表せるといいます。

その人が転職市場でどれくらいの値段が付くのか?

適正年収はどのくらいなのか?

 

もちろん、転職する会社によってオファーの金額は異なりますが、その人の持っているスキル(職種や経験年数)、属性(年齢や勤務地域)を勘案して決まってくるものです。

そこで、転職サイトが提供している「自分の適正年収を無料で査定できるサービス」を3つほど試してみました!

 

かなりセンシティブ情報ですが…、算出された適正年収をバンバン公開していきますよー!!

 

 

1.DODA

市場価値

「DODA」年収査定サービス

総合人材サービス大手のインテリジェンスが運営する転職サイト「DODA」の提供する年収査定サービスです。
会員登録をして、いくつかの質問に答えていきます。
およそ3分で、適正年収が算出されます。

 

DODAでの適正年収の結果はー

市場価値

 

 

2.MIIDAS

市場価値

「MIIDAS」市場価値診断

こちらの「MIIDAS」も、総合人材サービス大手のインテリジェンスが運営する転職サイトです。
同じくインテリジェンスが運営する「DODA」は、求人企業と転職希望者とマッチングさせるサイトに対して、「MIIDAS」は、転職希望者同士をマッチングさせる新しいモデルの転職サイトとのこと。

MIIDASの最大の特徴は、「自分と類似した人材(学歴、年齢、経験スキル等)の転職実績」「自分が興味のある業界、職種には、どんな人材(学歴、年齢、経験スキル等)がどれくらいの年収で転職できたのか」を検索、閲覧できる点で、他の転職サイトとの大きな違いとなるそうです。

 

MIIDASでの適正年収の結果はー

市場価値

 

 

3.パソナキャリア

市場価値

「パソナキャリア」年収査定シミュレーション

国内トップクラスの拠点数と求人数を誇る人材紹介会社の「パソナキャリア」が提供する年収査定シミュレーションです。
6つのステップと経歴等の情報を入力するだけの簡単査定。
こちらも3分ほどで、適正年収が算出されます。

 

パソナキャリアでの適正年収の結果はー

市場価値

 

 

3つの査定サービスから算出された適正年収の平均はー

約600〜630万円

といった結果でした!

1000万円は稼ぎたいよね〜♪

 

あなたの適正年収はおいくら万円?♡

自分の市場価値を、楽しみ半分で診断してみてはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です