初めてのあんよデビュー!新宿生まれの都会っ子は、ファーストステップも都会的?!

family

 

1歳3か月の我が家の三男坊。

まだ妻のお腹の中にいたときに東京転勤が決まったので、三男坊は東京(新宿)生まれ東京育ちの都会っ子です。

まだ保育園にも行っていないので、甘えん坊の食いしん坊の暴れん坊で、手に負えないところもたくさんあるのですが、やっぱり末っ子は可愛くてしょうがないですね。

赤ちゃんから、徐々に子供へと成長していくので少し切ない気持ちではありますが…。

 

そんな三男坊、今日お外で初めてのあんよデビューをしました!

もちろん、家の中ではもうバタバタと歩き回っているのですが、外でのあんよはまだデビューさせていませんでした。

これまでもファーストシューズを履かせてチャレンジさせようとしたのですが、クツを履くとロボットみたいな歩きに変わるので(笑)

 

後楽園にある東京ドームシティで明日までイルミネーションをやっているとのことで、家族みんなで夕方から出かけたのですが、最近抱っこひもでの抱っこを嫌がる三男坊…。

イルミネーションの中、試しに歩かせてたら…、
最初はビビりながらも徐々に歩き始め、気づいたらスタスタと一人で歩いていっちゃいました(笑)

family

長男、次男も手を引いて仲良く歩いてくれました(^-^)

3番目の子でも、初めてのあんよはやっぱり嬉しいですね〜!

この小さな一歩が、未来への大きな一歩につながることを願って!

 

family

イルミネーションもとてもきれいでした☆
バレンタインデーイヴだったので、幸せそうなカップルもたくさんいてほのぼのしました♪

 

family

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です