右手に長男、左手に次男、抱っこで三男のメンズ4人で、休日にぎやかお出かけ♪

ファミリー

 

今日は祝日でしたが、家事に育児にと日々奮闘している妻のリフレッシュ休暇に当ててもらおうと、「休み、好きに使いな〜」とちょっとカッコつけゃいました!

妻がルンルンで外出した後、「パパ〜、今日何する〜?」と我が家のだんご三兄弟がむらがってきて…。

「え〜、お家で遊んでいようよ〜」と言っても、「やだー、どっかいこー!」の大合唱…。

未就学児のちび3人を連れての外出は、あっちに行ったりこっちに行ったりと本当に大変なんです(><)

 

でも、外はいい天気で寒さもそこまでなかったので…、「よしっ!」とパパは腹をくくってお出かけすることに!

 

まずは、パジャマから外出着に着替えさせます。
どれが誰の服かあまり分かっていないので、長男に教えてもらいながら選んでいきます。

次に、お出かけリュックの準備です。
おむつや手拭きタオル、水筒やお菓子、予備の着替えなど、これまでの経験から何かのピンチの時に助けてくれる必需品アイテムがだいたい決まっているので、それは忘れずに詰め込みます。

最後に、1才の三男を抱っこひもで抱っこして準備完了!
ベビーカーだと両手がふさがるので、僕は肩の負担はありつつも、抱っこひもを選ぶタイプです!
皆さんはどのタイプ?(笑)

 

そして、家を出る前にみんなで約束事を合唱します。

「はしらない、あばれない、いうこときく!」

(この約束事が守られたためしはありませんが…汗)

 

「どこに行きたいの〜?」と長男、次男に聞くと、声をそろえて

「ポケモンセンター!!!」

「やっぱりな〜」ということで、池袋のサンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーを目的地に出発ー!

右手に長男、左手に次男、そして抱っこで三男スタイルは、まるで鎧をまとった武士のような姿です(笑)

 

写真は電車内です。座れてひと安心でした。
ファミリー
車内では三男がさわぐので、クッキーを加えさせ沈静化させるのがお決まりのパターンです…。

 

池袋駅に着いても、駅からサンシャインシティまでは、子連れで徒歩10分くらいはかかるので結構大変…。

観光客でも賑わっていたので、歩くのにも一苦労といった感じでした。

途中、ときどき視線を感じます。

やはりパパひとりで3人の小さな子を連れているのは不自然に思われるのか…

「あのパパ、奥さんに逃げられたのかな…」と思われているのでは?と、勝手に被害妄想です笑

 

 

そんなこんなで目的地であるポケモンセンターメガトウキョーと到着!

店内はかなりのお客さんで賑わっていましたが、お目当てのトレッタゲームもできて、カードも買えて子供たちは大満足の様子でした。

ポケモンセンター
「買って買って攻撃」も、最近はだいぶ落ち着いてきたので、少しはお兄ちゃんになったかな?

店内を物色中に、近くにいたおばさんが、「あい!子供3人もすごいね!しかも全部男だねー!」と声をかけてきました。

「がんばってよー!」とエールを送ってもらいました(笑)

 

そのあとは、ポケモンセンターメガトウキョーのオープン1周年を記念して、『ピカチュウとハッピーキャンペーン』といったイベントが開催されていたので、それを少しやってみたりして過ごしました。

「60匹のピカチュウ大捜査!」

 

ランチもどこかお店で済まそうかどうか悩んだけど、一人で三人の面倒を見るのはどうしてもまだ勇気が出ず、「家でごはん食べようね〜」と帰路に着きました。

すでに12時を過ぎていたので、帰りは「おなかすいた〜」の大合唱でしたが…。

 

何気ない日常の、にぎやかな1日をご紹介しました♪

子育て奮闘中のパパの皆さん、一緒に楽しんでいきましょー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です